婚姻届を前に思い切り躊躇

約束はしたものの、婚姻届を書こうとすると、いまいちその気になる事が出来ず、悩んじゃった。

結婚する事に不満があったわけじゃないけど、いざ婚姻届を目の前に出されると躊躇。

プロポーズされた時にはあれほど嬉しく、その場でOKしたのに、なぜ目の前にきたら名前が書けないんだろうか?

自分でもすごく不思議。彼に対しては不満が無いけれども、彼の両親とはやや相性が合わないかなーって思う部分もあり、それを考えるから婚姻届にサイン出来ないかもと思う始末。

でも本当のところは違い、無理やり何とか結婚をしない理由を考えているだけだと、分かっちゃいる。それじゃ何故したくないかは、やっぱり謎のまま。

家族になりたいと思っているけれども、婚姻届を役所に提出しちゃえば、もう後戻りは不可能と考えれば、本当にこの人で良いのかなと思ってしまうのかもね。

どれだけ真剣に考えてるのか、相手も理解してくれれば、問題は大きくならずに済むはず。少し時間が必要ね。